SURE for All Children - 東京学芸大学こどもの学び困難支援センター

  • トップ
  • み・らいず2会社説明会のお知らせ

シェア
する

Informationお知らせ

み・らいず2会社説明会のお知らせ

投稿日

み・らいず2では、24卒学生むけの会社説明会を開催します。
今回の説明会はオンライン形式で、
2月23日(祝)14:00~15:30
3月2日(木) 13:00~14:30
3月3日(金) 10:00~11:30
の開催です。
どの日程も同じ内容ですので、ご都合の良い日程にご参加ください。

み・らいず2とは?

私たちは、約20年前に大学生のサークルから始まりました。
https://me-rise.com/
そしてこの20年、私たちは心配や不安を抱え込む人たちにたくさん、たくさん出会ってきました。その中で、目の前の方へ必要な支援を届けるだけでなく、必要な支援を「つくり続ける」ことが必要だと考えるようになりました。
障がいのある方・子ども・若者がどんな環境でも自分らしく暮らせる社会をつくることが、私たちの理念です。

【どんなことをしているの?】

だれもが自分らしく地域で暮らせるように。人と人とが一緒に暮らしていくために欠かせないサポートを行なっています。現在は、主に5つの事業部があります。
ヘルプ事業部…子どもや若者が自立した生活を送り、将来を選択できるようになるための支援を行います。
サポート事業部…相談支援や居場所運営・子ども食堂などの事業を通し、地域での暮らしを支えます。
ワークス事業部…働きづらさを抱える若者が、自分に合った就職ができるための支援を行います。
スクール事業部…発達障がいや知的障がいのある児童期の子どもの発達に寄り添い、支援を行います。
法人本部…人材育成・採用を中心に、広報、行事企画、事業戦略立案など、法人の要となる事業です。

主に大阪・兵庫で活動をしています。

お申し込み

以下のお申し込みフォームからお申し込みください!
https://docs.google.com/forms/d/138Q2XEqrzA8WZoQXCPLD-e3uX1MIr35d81t4eshx8Wo/edit#responses

sure Friends について

こどもの学び困難支援センターではsure Friends(メールマガジン)でも情報発信しております。
以下のリンクから詳細をご覧いただき、ご登録いただけます。

sure Friendsについて