SURE for All Children - 東京学芸大学こどもの学び困難支援センター

  • トップ
  • 令和4年度シンポジウム開催のご案内

シェア
する

Informationお知らせ

令和4年度シンポジウム開催のご案内

投稿日

令和4年度のシンポジウムを開催します。今年度もsureでは、子どもの貧困、不登校、児童虐待を課題として3つのフィールドで研究を進めてきました。各フィールドで見えてきた子どもたちの様子と支援について、当事者の声も交えながらご報告いたします。併せて「こどもの学び困難」とは何か、どのような支援を行えるかについて考えます。そして今後の支援に役立つシステムの開発について、日立製作所と進めてきた共同研究の進捗状況をご報告します。ゲストスピーカーとして、鍋島 豊さん(こども家庭庁設立準備室 内閣参事官)、坪田 知広さん(名古屋市 教育長)から講話とコメントをいただく予定です。

令和4年度シンポジウム

テーマ:こどもの学び困難に迫る
日 時:2023年3月18日(土)13:00〜17:00
場 所:オンライン
プログラム:詳細はチラシをご参照ください。
申し込み締切:2023年3月17日(金)23:59

オンライン開催で、参加費は無料です。参加には申し込みが必要です。こちらのgoogle formからお申し込みください(チラシのQRコードを読み込んでも同じフォームが表示されます)。申し込みの際にご記入いただいたメールアドレスに、後日URLをお送りします(Teamsを使用します)。日程のご都合が合わない方もお申し込みいただければ、当日録画した動画を配信いたします(申込者限定)。ご不明な点については、sure運営事務局(info@suretgu.com)までお気軽にお問い合わせください。

お申し込みはこちら

2023年度(令和5年度)も公開研究会・シンポジウムなどの開催を計画しています。
sureの最新情報を受け取りたい方は、sure friendsへのご登録をお願いします。
sure friendsについてはこちらからご覧いただけます。