SURE for All Children - 東京学芸大学こどもの学び困難支援センター

  • トップ
  • 「沖縄Tacoスパ!!」東京販売(第2回)完売御礼のお知らせ

シェア
する

Informationお知らせ

「沖縄Tacoスパ!!」東京販売(第2回)完売御礼のお知らせ

投稿日

完売御礼

 本日2023年3月24日(金)に日本の御馳走えん(東京駅新丸の内ビルB1)にて行われた「沖縄Tacoスパ!!」の販売ですが、第1回(2月24日)に引き続き大変ご好評をいただき、限定100食完売いたしました。

 

 購入してくださった方々におかれましては、誠にありがとうございました!

 次回の販売につきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

 今後とも「沖縄Tacoスパ!!」の展開を楽しみにお待ちください!

 

広がる支援の輪

   また、 前回に引き続き本日も、特定非営利活動法人児童夢基金の皆様にお越しいただきました。

 しかも今回は、こども食堂のこどもたちが使えるようにとiPad2台をご寄付いただきました。

 代表して東京学芸大学の学生が確かに受け取りました。責任を持って名護こども食堂へお届けし、大切に使わせていただきます。

 児童夢基金のみなさま、ありがとうございました。

「沖縄Tacoスパ!!」過去記事や関連SNSはこちら

沖縄Tacoスパ過去記事

沖縄Tacoスパ‼ 東京販売のお知らせ

本商品に関わる情報は、以下のウェブサイト、SNS等でも発信されています。 ぜひご覧ください。

沖縄Tacoスパ 公式HP

https://www.gonago.info

sure SNS

twitter: https://twitter.com/suretgu

instagram: https://www.instagram.com/sure_tgu/

facebook: https://www.facebook.com/suretgu2022

貧困研究フィールドの取組について

 貧困研究フィールドでは、沖縄県名護市のこども食堂と東京学芸大学をオンラインでつなぎ、現地のアナログ支援とオンラインのデジタル支援をかけ合わせたハイブリッド型支援を行いながら、こどもたちが地域の人々とつながりを形成し、学ぶことの楽しさを感じられるような居場所運営モデルの開発に取り組んでいます。

 今回の「沖縄Tacoスパ!!」も、PBL(Project Based Learning)の手法を用いたこども食堂での活動の一環として取り組んでいるものです。

 また、学校教員や教育支援職を志す大学生たちがこのような実践に参加することを通じて、学びの豊かさを経験し、こどもたちの豊かな学びをデザインするための知識や実践力を身につけていくことができるような「サービス・ラーニング」の仕組みの開発にも取り組んでいます。

sure Friends について

 こどもの学び困難支援センターではsure Friends(メールマガジン)でも情報発信しております。
以下のリンクから詳細をご覧いただき、ご登録いただけます。

sure Friendsについて